日商検定試験お疲れ様

先週日曜日土浦で検定試験が行われました。

 

今回は希望者だけでしたが、練習ではみんな合格点を出していました。数名、本番で自分の力が発揮しきれない人がいますが、このような試験などを通じて場慣れしていけばそのうち力が発揮できるのではないかと考えています。

 

今月の塾報にも書きましたが今後検定試験の方向性を変えていきます。

きっとみんなにとっては合格しやすくなるのではないかと思います。

 

クリスマスカップに向けての練習もぼちぼちやっていきます。みんなのステップアップに繋がるよう、がんばっていきます。

 

4級以下の練習生対象の父母開は月末に考えています。また決まり次第メールします。働いているお母さんも多いので調整しますが、日程の関係で欠席の人、また何らかの形でご報告しますね。

 

日商検定ではい島先生にはコンピューターソフトの件などについてご親切に丁寧に教えていただきました。試験時間中のお忙しい時間に申し訳なかったです。

資料もたくさん用意してくださりありがとうございました。

はい島先生は先日の講習会の司会も勤められ、また毎回検定試験の仕事もされ、本当に頭が下がります。感謝です。

 

うちの塾はこのようなたくさんの先生方と、おうちの方々に支えられて今があります。お母さんがたからの言葉はエネルギーとなっています。御恩返しはみんなが上達してくれることですね。毎回みんなと唱和している「感謝の気持ちを忘れません」ですね。