練習

今週は検定試験前の練習会が木曜、金曜とあります。

 

本番でなかなか実力が出し切れない人がいます。本人も残念に感じています。

 

どうすればいいかな。

自分の心が大丈夫だと思うまで練習するしかないのだと思います。つまり練習により自信をつけ、自分を信じられるようにしなくてはならないと思います。

 

検定試験を目標にした練習にはそんな側面もあります。

今、目標に向かって、みんなよく頑張っています。結果が出るよう支えていきたいと思います。

 

っと、この大事な時期に、久々に声が出ません。みんなに読み上げ算を読むため、スチームを当てていると、家人がのど飴を買ってきてくれました。夕方までにのどが治りますように。皆様も風邪にはお気お付けなさってください。

 

疑われても、馬鹿にされてもじっと自分が正しいと思ったことを続けていれば、いずれは分かってもらえる。清清しい今の心境です。