あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

前回クリスマスカップの結果を書いたのですが、パソコンのご機嫌が斜めでアップできませんでした。

 

教室の前に結果を掲示してありますが、2年生以下の部個人総合28位1名

フラッシュ暗算13位1名 英語読み上げ算19位4名 3,4年生の部英語読み上げ算12位1名という結果でした。

 

2年生以下は惜しくもあと一歩というところで団体入賞を逃しました。しかし英語読み上げ算では大健闘を見せ、たくさんの生徒が入賞いたしました。また個人総合で入賞を果たしたこともすばらしかったと思います。

 

一人ひとり目標を持ちそれに向かって努力を重ね、チームで協力し合う時間を持てたことはまた一歩子供たちを成長させてのではないかと思います。

 

また年末の競技会に向けて頑張りましょう。

 

年明けに田村兄弟がロンドンから帰国しました。4人とも大きくなって、お姉さんの顔を見たとき、涙が出ました。春に引っ越すまでのわずかな期間ですが、また一緒に練習ができます。

 

年賀状より、真由子さんは日商1級合格、優希君は全珠連初段合格しました。

お引越し先でもみんな頑張っています。