春合宿

またもや前回のブログの更新に失敗し、秘密は秘密のままとなってしまいました。

 

そろばん教室USAの合宿は今回は30日のみです。7名で参加してきます。

初めて参加の人もいますので、いろんなことを吸収してきてほしいと思っています。

 

週末は3階のチューオーさんのお引越しでした。騒がしい子供たちを暖かい目でみてくださり、本当にありがたかったです。水戸に移られるとのことで、机やラック、本立てなど下さいました。ありがとうございました。

 

アバカスサーキットF1クラスで、暗算で割算、見取り算も時間内にできるようになって来た人が出てきました。

かと思うと、明らかに後退している人も出てきています。練習中の気の入れ方の問題だと思います。これも経験。現実を見つめて今の自分の練習に何が足りないのか、見つめてほしいと思います。