サーカスを見に行く

日商試験お疲れ様でした。

当日、試験以前の、めまいを起こすようなできごとが次々と起こり・・・。

蚤の心臓が小鳥のような心拍数に。

 

明日、合格発表です。よい結果でありますように。

 

息つく暇もなく、全珠連の暗算の練習。初歩生徒は珠算。

全珠連申し込みも終わり、ほっとし、金曜夕方イーアス教室の練習に出かけようと家を出て、何気なくポストを覗くと。

昨日投函した申し込み同封のお手紙が。???!!!

 

80円切手では足りないと、あと10円切手貼っとくれとメモが貼ってありました。・・・。!!!

キャー。焦る私。郵便局、いい仕事してくれましたね。検定申込書、すべてリターン。

とりあえず、今はイーアスに行かなければ。

途中焦っていたため、玄関に出しておいた荷物の残りを車に入れるのを忘れ道の途中引き返そうとしたら道の真ん中で中学生が自転車で、車に轢かれていて、通れず。幸いけがは大したことではなさそう。

落ち着け、こんな時は焦ってはいけない。イーアスに遅れそうな旨連絡し、ゆっくり向かいました。

 

教室終了後、男子と3人でとフードコートを歩いていると、O野さん一家がお食事中。今からサーカスを見に行くとのこと。

我が家も明日サーカスを見に行くので、明日の夕飯はここでにしよう。いい考えだわ。

 

土曜日、お教室後に息子を塾に送り、土浦の池田先生のところに直接、申込書を届けました。理由を話すと、先生に大笑いされました。

その後今後のことについて相談。志摩先生のご助言も参考に、方向性について考える。

 

夕方、塾に息子を迎えに行き、食事後、ずーと楽しみにしていたサーカスへ。

今朝の新聞に5万人を超えるお客さんが入ったとありましたが、ゆうと君さとちゃん一家も来ており、市内のファミリーはみんな見に来ているのではないかと思ってしまいました。サーカスはすばらしく、拍手のしすぎで手がむくんでしまいました。素晴らしい技の数々。どれだけ練習を重ねたのか。

 

慌ただしい今週でした。