ザ・夏合宿2013

8月19日そろばん教室USA夏合宿に参加してまいりました。

当教室からの参加はは小3生3名。F1レベルのサーキットを行い、各々の暗算力を伸ばしていきます。約6時間。約100名がひたすら練習を行います。

ほかの塾の子供たちの成長ぶりもよくわかります。0ちゃんは春合宿の時はこれくらいのレベルの練習をしていたけど、ずいぶんと成長したなーなど感動します。

日本1レベルの人たちも参加しているこの合宿。有意義な体験です。

 

引率の先生方や保護者の方々と懇談し、本当に熱心な方々ばかりでパワーをもらいました。

 

参加生徒には合宿で感じたことをこれからの練習に生かして行ってほしいと思います。