新設 大人部

ずーと前から、成人の方にそろばんを教えてほしいといわれていました。

子供たちと一緒に練習してくださった方もおり、検定試験で合格されました。

 

今回も少し教えてくださいと言われ、思い切って、大人だけのクラスを作ることにしました。平日の午前中なので、お仕事を持たれている方は来にくいかと思いますが、第一歩として大人部を始めます。

 

初めての方でもゆっくりそろばんを楽しめるようなクラスにしたいと思います。

希望者は検定試験、そして大会なども!

 

初回は10月22日。お電話でお問い合わせください。

 

写真は新しく入った収納棚と生徒の名札です。日商、全珠連、珠算、暗算、フラッシュ、アバカスサーキットのレベルが一目瞭然にわかります。すべて山内先生が、手配してくれたり、作ってくれたり、整理して下さいました。ドアには志摩先生、牧野先生の塾との対抗順位が貼ってあります。

 

山内先生の援護射撃があってこそ、大人部開設や生徒のレベルアップにつながっていると感謝です。プリントが探しやすい、検定で何級まで合格しているかすぐ分かる。もう教室を汚さないように気を付けます。