雪の朝

本日はセンター試験2日目でしたが、朝カーテンを開けると雪がうっすらと積もっていました。

交通機関にマヒが出るほどではなく一安心。

 

昨日も娘をつくば駅に送る時、すれ違う筑波大に向かうバスには受験生がたくさん乗っていました。

 

金曜日も中学受験に付き添いましたが、お父さんが付き添っている人も多いのですね。実は私も今回初めて付き添いをしました。娘の中学受験時は下の子たちがまだ小さかったものでお父さんに行ってもらいました。

 

5時間ほど待ち時間があったのですが。J君のお母さんと猫の話やスマホの話、J君が研究しているチョウの話などしているうちに時間が過ぎました。最近お互い忙しかったので、久々にゆっくりお話ができてよかったです。

 

2月が本番、みんな実力を出し切って頑張ってほしいものです。