先週の虹

先週は小学校の入学式でしたね。ご進学、ご進級おめでとうございます。

春からの新しい生活に慣れるには親子ともどももう少し時間がかかりますよね。

 

昨日は春日学園の授業参観でした。前日イーアスの生徒に、「見に行くよ」と伝えてあったので、一年生のクラスに行ってみると、可愛い彼女はにこにこしながら授業に参加していました。もう幼稚園生じゃないのね。しみじみ。

 

春日学園は小中一貫、1400人越えのマンモス校。みんなのクラスに行ってみたかったのですが、保護者の方も多く、なかなか棟の違うクラスには行けませんでした。残念。

 

アツキちゃんママと、ゆうたママとPTA総会に出席。

アツキちゃんママの提案で、今度お裁縫しながら、お昼でも食べようということで、お教室を提供することになりました。5月か6月ごろ。繕いものでもいいらしい。

 

その後クラス懇談会で陸ちゃんママが、お仕事と、小さい子がいるにもかかわらず、クラス委員をかって出たのは偉かったと思います。

 

7年生の息子の同級生がお制服を着ていたのはとても印象的でした。

 

ちなみにうちの息子は野球部に入部すると張り切っています。チビなので、先輩にかわいがられているらしい。毎日家に帰ってくるのは夜8時です。

 

春は生活が変わります。みなさん、目標に向かって、前向きにスタートを切りましょう。写真は10日ほど前の竜巻注意報が出ていた日に撮った虹です。

イーアスの屋上駐車場からですが、皆さん車を降りて、写真撮影していました。

この時息子が、水たまりで滑り、携帯を水没させたのでした。屋上で・・、水没・・・。