新入部員

街を歩いていると若葉の季節となったことを感じます。

 

さて、大人部ですが、4月に新入部員が入部しました。

とてもフレッシュで素敵な20代前半の女性です。

初歩から少しづつ練習しています。

 

お茶やお花のように花嫁修業として習える算盤っていうのもいいですね。

女子力、高まります。

 

さて、娘が弟を連れ東大珠算研究会に行ってきました。もうすでに暗算コンクールの練習に入っているようです。早いなー。

うちの教室では、5月の全珠連暗算段位と、6月の日商珠算の後から7月のコンクールの練習に入ります。全珠連は生徒たちがリベンジしたいと言い出したことで受験スケジュールに入れたのですが、徐々に伸びを見せています。

 

写真は愛知から送られてきた筍を家で一番大きなお鍋でゆでているところです。春を感じるということで、若竹煮など作ってみました。