バラ園2014

昨日お隣さんのバラが咲き始めたので、もしかしたら!?と藤澤さんに尋ねてみると、咲いてるよと。

 

早速雨が少し降る中行って参りました。

楽園。天国。極楽。

 

ピンク、オレンジ、黄色、しろ、赤、いろの混じったバラも。

雨に濡れたバラもまたきれいで、白っぽいうすピンクのバラはまるで透きとおっているよう。

 

まだつぼみもたくさんあったので、これから見ごろを迎える種類も多そうです。美しいものを見るのは本当にいいものです。

つくばローズガーデンとタウン誌には紹介されていました。今年もシーズン中何回かお邪魔しますね。

 

さて、日本珠算連盟に加盟しましたので、大会や教室検定など、メリットもたくさんあります。生徒の上達を目指して加入したわけですので、できる限り好機を生かし、生徒にこの恩恵を還元できるようにしたいと思います。