サマーコンクール2014

昨日流通経済大学において、日珠連土浦支部主催のサマーコンクールが行われました。

学年別部門に出場し、総合競技(かけ暗算、わり暗算、見取り暗算-あんざんコンクール問題)、読み上げ暗算、読み上げ算、フラッシュ暗算が行われました。

当塾にとっては初参加、各自の目標点を設定し、それに向かって一生懸命頑張りました。

 

各部門で、優勝トロフィーは9名、2位ー12名、3位ー22名 という結果でした。

 

よく頑張ったと同時に各々今後の練習の方向性も見えてきたのではないでしょうか。

 

また他の塾の人たちの頑張り、特に高校生で総合優勝された濱田君はみんなの目標になるのではないかと思いました。

 

三塾対抗の仲間の先生からも、あんコンの結果が送られてきています。

生徒の方々も素晴らしい結果を出されています。毎月頑張っている仲間のそれぞれの活躍がみられて三塾対抗戦に参加して本当に良かったと思っています。

 

夏の合宿で仲間に会えるといいですね。