いよいよ

22日(火)より夏休み練習会が始まります。

1コマ目は7:30開始。思ったより1コマ目から出席する人が多く、みんなやる気だなーと思いました。送迎してくださる保護者の皆様、ファイトです。

夏休みは時間がたくさんあり、自分を伸ばすチャンス。目標をしっかりと持って地道に練習しましょう。無為に過ごさないように。

昨日、去年の夏休みの目標を見ていて、あのころはこんなことを言っていたのねと、その成長ぶりに各人が驚くのではと感じました。

 

昨日行ったフラッシュ暗算検定試験もたくさんの人が合格しました。

待っている時間で自習をするようお話ししましたが、有効な自習ができていない。

ぼんやりしている人もいましたね。

指示されなければできないのではなく、自分で考えて時間を有効に使えるよう成長していってほしい。課題はそこでしょうか。

 

さあチャンスの夏休み。しっかり皆で、心を込めた練習をいたしましょう。

 

写真は昨日行った歯医者さんの駐車場から撮った雲の写真。末息子の矯正が始まります。