認定証

前回のブログには沖縄に行くと書きました。沖縄、あわせそろばん教室の新垣先生からメールもいただきました。3塾対抗の先生方に、あわせで視察した内容をご報告します!とメールを出しました。生徒にも5日間お休み中、自己練ガンバといいました。みんなに行ってくるからねと。

 

・・・。当日朝、お腹壊していけませんでした。お手洗いまでのダッシュが忙しくて…。家族はみんな行きましたけど。

 

そう、私はつくばでじっとしていました。(泣)痩せていなかったことがまた・・・。(泣泣)。新垣先生、お心を砕いてくださったのに、すみません。

 

写真は日本珠算連盟からきた認定証と看板です。加盟するとこういうものが来るのですね。初めて見て、ビックリです。