通常練習です

夏休み練習会も終わり本日より通常練習になりました。

久しぶりに会った人たちも、しっかり練習をしていてまずはホッとしました。

 

今日渡した塾報に大切なことを書き忘れました。

皆様、夏の間、お土産、差し入れ、ありがとうございました。

生徒たちとっても喜んでいました。

 

新しいメンバーも何人か入塾し、またフレッシュな香りを漂わせています。

一生懸命、九九の暗唱をし、そろばんの弾きを覚えています。

 

はじめの一歩からしっかり練習していきましょう。

 

写真は子スズメです。巣立ちの時に雨にあたり少し弱っており、我が家で数時間保護し、すぐ放してやりました。しばらくすると親スズメが見守りに来ていました。