日商お疲れさま

土曜日お昼過ぎに検定前の練習が終了後、娘の大学の聖歌隊の奉唱会に息子と行ってきました。まずお祈りから始まり、パイプオルガンと70名の聖歌隊が赤いローブというのでしょうか、それに白いうわっぱりで歌います。


いつも、これを練習していたのかと、しばし成果に酔いしれていました。お笑い芸人のあごひげが生え、品川さんに似ている3年男子学生のゴスペル調のソロにはこの人は本当に大学生に見えないなーと思いつつ、豊かな品川さんの表情に笑いをこらえるのが精いっぱい。皆さんも終わった途端、笑いを隠すためか大きな拍手が。

指揮をしていたアメリカ人の牧師様が、「このMEMMBER  は2,3年生にになりましたら海外の演奏旅行に行きますので、募金のほうよろしくお願いします。」

私(・・・!?はぃ!?なんですって、海外演奏会て何の話、・・・!!)

どうか、募金がたくさん集まりますようにとお祈りしました。



今日は日商検定試験が終わりました。目標に向かって努力した人は得るものがあると思います。


少しホッとしましたが、これからも大会練習に入りますので、まだまだ気は抜けません。

頑張りましょう。




夜の蔦の絡まるチャペル
夜の蔦の絡まるチャペル