イーアス教室終了です

1月いっぱいでイーアス教室を終了することになりました。皆様突然ですみません。多忙でどうしても金曜日に時間が取れなくなったためです。

春日教室に振替お願いしておりますが、都合が合わない方はご相談ください。


イーアス教室は初歩の教室でしたが、皆さんとても頑張っており、入塾1年たたずに4級の練習ができるようになり、上級者の多い春日教室に転塾する方も出てきていました。

アイカルチャーから講師を頼まれたとき、子供の受験時期であることや、自分の春日教室と近すぎることから一度はお断りしたのですが、師匠の、「頼まれたら引き受けろ」の言葉を胸に、週1回でも伸びるように指導作戦を練り、始めたお教室です。落ち着いた雰囲気の中で生徒の進歩は目覚ましくやりがいも感じ、なんとしても継続したく、ギリギリまで時間調整を考えたのですが、本当にすみません。


本日は家のリビングの模様替えをしました。新しい配置になったのを見ながら2年半前にはここで15名くらいの子たちが所狭しと練習していたのだなーとしみじみ思い出してしまいました。直しが終わらなければ帰れず、泣いていた子も。お迎えに来ていた人たちもうちの駐車場でよく長時間待っていてくれたものだと、今になると思います。その時はそれが当たり前でした。


師匠に10人以上の生徒を見るのはきついと言ったら手のかけ過ぎはいけませんと言われました。確かにべったり張り付いて指導していました。


リビングで教えるのに限界を感じ赤字覚悟で春日ビルに教室を借り、生徒の力も目覚ましく伸び始め有段者も増え、今に至ります。土曜の育成の練習では生徒から大会に出たいという前向きな言葉が出ました。


よし、がんばろか。クリスマスカップの大会練習でも大変伸びた人たちもいます。大会練習というのは検定試験の練習以上にググッと伸びることもあります。また大会に出ること自体がとてもいい刺激、経験となります。生徒が伸びることが一番。


2月日商、ボランティア授業(12時間!)、3月全珠連暗算段位、春休み練習会、サンライズ合宿、ここにオールジャパンの大会を入れますか。この大会もレベルが高いですよ。でも、この一瞬一瞬1回1回が大切なんだよね。そう、みんなで挑戦していこう。


いつもみんなに背中を押してもらっています。あなたたちの前向きな頑張りが、今のお教室を作りました。ありがとう。