お給食いただく

日曜日のオールジャパンはレベル高かったですね。そんな中個人総合3等、種目別3等に食い込みました。よくぞ頑張りました。

前回下見にいったとはいえ、ものすごい高いレベルの戦いに驚き。低学年は暗算で決勝まで行けるのではと思いましたが、満点でないと残れないレベル。

よし、来年は決勝戦進出を目標にがんばろう。選手を育てよう。


翌日午前中から二宮小学校の3年生算盤授業。4クラスを2日間連続合計8時間でで指導。

本日はお給食までいただきました。学校卒業以来です。男の子や女の子たちとしりとりをしたり、お話をしながらおいしい給食をいただきました。みんなかわいかったです。

もっとゆっくりじっくり教えたかったです。


お教室で教えるのはほぼついていて教えるので、また違った指導の勉強ができました。

今日の写真は給食の写真です。

ほっとする間もなく、次は検定試験が迫っています。頑張るぞー。