うっかり

前回の写真はオールジャパン直後だったのにうっかり給食の写真を入れてしまいました。

それだけ久しぶりのお給食は私にとってインパクトが強かったのです。


今回の写真はオールジャパンの写真です。

1週間前の出来事なのにはるか昔のことのように思えるのは、今週から暗算の検定試験に向け気合が入っているからでしょうか。土曜日にインフルエンザでお休みした生徒に段位の問題を届けてもらいました。40度も熱があった彼は、解熱直後からプリント練習を開始しているとお母さんからメールが来ました。いつも自分の生徒ながら偉いなと思います。


こすずめ3人組と呼んでいる2年生女子がいます。現在6級の割り算の指導中。3人で頑張って一緒に上に行くのよと声をかけて教えています。6級の割り算は一つの山場。一人では大変でも3人ならお互い助け合って乗り越えてくれるのではないかと思っています。


切磋琢磨し合える大切な仲間。助けあえる仲間。お互いが大切な人であると意識して高めあっていけるように指導していきたいと思っています。