春休み練習会の様子

本日の練習会の様子です。今日は静かで落ち着いた練習でした。

この春はスケジュール上合宿に行けなかったので、今までの合宿で使用したレベル別のプリントを丁寧にやっているところです。

また、初歩の人たちにもゆっくり教えることができて充実した練習会ですね。

大会練習でものすごく伸びた人がいます。大会では入賞はしませんでしたが、こつこつと練習して、ビックリするほど伸びてきています。


また、午前7:30~練習参加した後、塾の春期講習に参加し、夕方からの練習にも参加する人がいます。午前か午後のどちらか1回でいいんじゃないのと話しますが、僕、来るよ、と。結果が出るといいなと思います。


みんな頑張り屋さんですよね。論語章句も今まで素読してきたものをたくさん読んでいます。春の進歩が感じられるといいですね。そのためにも私も後押しをしていきます。

検定試験の結果はメールで回しました。有段者が教室を引っ張って行ってくれるよう期待しています。。