イーアスイベント

午前中4月29日に行われるそろばん作成のイベントの打ち合わせ。

イベント会社の方が一生懸命に動いてくださり、素晴らしい制作用そろばんを入手してくださいました。

プラスチックを想像していた私はその見本のそろばんを見て驚きました。珠はカバ玉や柘植でできており桁数が少ないながらも木の温かみが感じられ私もほしいほど素敵なものでした。ご一緒していたH先生もほしいなーとおっしゃっておりました。3.4年生のそろばん授業でもしっかり使えると思います。ぜひ皆さんもそろばんを実際に楽しみながら作ってみて持ち帰ってほしいと思います。

対象は小さい子から小学生。小さい子は保護者の方と一緒に作ると良い思い出になるかもしれませんね。12時から1時間ごと15時が最終回で開始されます。

詳しいことはイーアスのホームページをご覧ください。当日の1000円以上の買い物レシートが必要なようです。お友達も誘っていらしてくださいね。お待ちしております。


さて、先日の検定試験お疲れ様でした。早速暗算1級合格者3名はは段位の練習に入ります。このところめきめきと伸び盛りの方たち。まだ春休み練習会は数日ありますが、暗算に力を入れただけあり、ここ数日暗算でできることが多くなりましたね。素晴らしい。

今日の最後の時間に、ある新3年女子が春休み終わってほしくないなーとつぶやいていました。

どうして?と尋ねるとそろばんの練習がたくさんできるから、と。

うん、一緒にがんばっていこうね。送迎の保護者の皆様。感謝です。


写真は試験前の育成練習会です。目標に向かってこつこつと努力する皆です。