2015夏休み練習会終了

先週の合宿にて。私「間違えなおしをしっかりやらせたいのですが、まるつけが終わるとほっとしてなかなかきちんとできないのです。上手な生徒はしっかりやっていますが、どうすればみんなしっかりとできるようになるでしょうか。」

師匠「みんなっていうのは難しんだよね。そうなってくれればよいのだけれど。」


お盆が終わり保護者からたくさんのお土産をいただきました。

練習会をがんばってきたみんなに最後お楽しみもよいかなと思い、最終日の今日、夏休み練習会でやってきた問題の直しと全問埋めてきたプリント1種目につき一回サイコロを振ってそのお土産や文房具をもらえるお直し埋め練習会をしました。


な、なんでしょう…。みなぎる気合。直しとなるとだらだらやっていたいつもとは全然違います。ちょっとの時間でも直しをしようとプリントに取り組んでいます。鼻息荒いです。勢いあります。プリントがすべて直し終わったら飛ぶようにして見せにきます。


いつもこうやってくれよー。

景品がない時でもこのようにがんばるよう私と山内先生からくぎを刺さしました。


師匠、保護者のお土産が大変よく効きました。

年に1回のお楽しみ、まあ、いいでしょう。保護者のみなさまご協力ありがとうございました。


写真はUSAでの合宿の様子。男性二人はお仲間の牧野先生、志摩先生です。三人で写真撮ってくれば良かったなー。