日商・日珠連練習とノーベル賞

もうすぐ検定試験。さて。伸びは各自それぞれで、最終的にはどれだけ練習したかということが合否を左右します。が、それだけでなく、精神的な要因も影響すると思います。いかに自分を鍛えていくか。目標に向かってやるだけのことはやった、どっからでもかかってきなさいと言えるような練習をしてみませんか。


ある方のブログでクリスマスカップまでサーキット練習を300回するとありました。


それぐらいの覚悟で私たちも挑んでいきたいと思っています。何かに情熱を傾けて一生懸命頑張るって、素敵ですよね。そこから得るものって大きいと思いませんか。


ノーベル賞が決定した、大村氏。科学者は人の為にならなくてはいけないとインタビューで答えておられましたね。地道な研究がたくさんの人に恩恵をもたらしての受賞。うちの教室の生徒も今すべきことをあきらめずに地道に続けて、華々しくてなくていいので世のためになるような自分を作っていってほしいと思います。