最近の私

またまたサボリ気味のブログ。毎日お教室があるわけではないのですが、合間も主婦はなんだかんだとあります。歳に応じてメンテナンスもあるし、いろいろお付き合いもね=遊んでるだけ。

今日は小学校の面談に行ってきました。下校で生徒が昇降口の前にたくさん並んでおり、みんなに声をかけられました。

皆ならんでグループで下校するんだね。なんだか外で会う皆は新鮮に見えました。

実は火曜日の夜も秘密練習終了後ダッシュで、学校で12日に行われるドッジボール大会の打ち合わせを先生や委員さんとしていました。夜の学校はダウンライトがついていてきれいなんですね。開校4年目で校舎も新しいし。体育館ではバスケットを小学1年生から高学年まで20人くらいで練習していたよ。なんだか見るもの全てが珍しくうっとりしちゃいいました。

 

私たちが校長室を出たのは19:30過ぎていましたが、校務センターにはたくさんの先生方が残業していました。仕事のし過ぎで心配します。

 

ということでクリスマスカップ前なのに12日午前の通常練習はドッジボールの為お休みで、午後読み上げ大会練習です。ごめんなさいねえ。私、けがをしない程度に、戦ってきます。読み上げ算が読み上げられる体力が残っていることを祈っていてください。

 

明日は5年~9年生の持久走。応援に行くよ。みんな頑張ってね。

 

さて、写真は秋の日のお教室からの夕方外の風景。見えるかな。スマホからまた写真を送れるようになりました。