さくら

夜桜です。近くの照明の研究所が自社の威信にかけて

夜のライトアップを公開しておりました。そろばんの授業が終わってから見に行ったのですが、肉眼で見るのと写真で撮るのとでは、写真のほうが色が濃く見えます。日中は道路向かいのインテルの研究所の桜のほうが本数が多くて、きれいだと思います。

 

九州の方々、今回の長期にわたる地震お見舞い申し上げます。5年前のことを思い出しましたが、今回は家の倒壊も多く、ライフラインが切断され、大きな余震もさぞやおつらいことでしょう。学生時代の友人に熊本の人が多くみんなで心配しましたが、ご家族はみんな大丈夫だったようです。親友は春休みに熊本に帰っており、子供は南阿蘇まで行っていたとのこと。宇土市役所は半壊しましたが、市長が同級生で、その時一緒にお花見をしたそうで、気持ちは複雑とラインで連絡くれました。

 

自信が1日でも早く収束するようにお祈り申し上げます。