暗算コンクールへ

珍しくたくさんブログ書いてますね。

やっと日曜日に日商検定試験が終わりまだ結果が出ていませんので、ドキドキですが、7月10日の日珠連主催の暗算コンクールに向けて本格的な練習が始まったところです。そんな日々を過ごす中、朝お電話が。

「パン作るからおいで。」朝から塾報の修正に入っていたのですが、急いで印刷。お隣のマンションに駆けつけました。

写真はスコーンを作っているところ。みんなでとてもふざけた話をしながら、大笑いでパンをこね、湿気や気温の関係でべたべたなパン生地になりながらもKさんのご指導で何とか焼き上げることができました。

Kさんはみんなのお昼ご飯もちゃちゃと作り、すごいなー、何でもできちゃうと尊敬。

明るく陽気なパンとお料理作りで勉強させてもらい、おうちで夕飯はご紹介のあったはネギ塩を作ってみましたが、家族には評判上々。作ったパンもおいしかったとのこと。パンは先生がいないと初心者の私には難しいですね。また修行させてください。常備菜も働く主婦には強い味方で、今日も作ってみました。

とっても心のリフレッシュになりました。

さぁ、あんコン向け17名の選手とF1の皆さん頑張りましょうね。