頑張っている仲間たち

今日で夏休み特訓が終わりました。みなさん最初に立てた目標にを達成できましたか。

数名の人たちが、できたと手を上げました。

充実した夏でしたね。お楽しみで、皆様方からいただいたたくさんのお土産、文房具などごほうびがありました。頑張ったで賞ですね。

みなさんの送迎、その他ご協力してくださったお父さまお母さま、おばあちゃま、おじいさま、お姉さまに感謝です。

 

さて、今回仲間の先生方が立て続けに十段の生徒を出しました。すごいなー、おめでとうございますと思っていたら、先ほど仲間の先生から、あとは小平先生だけですねとメールが。

そうですね。励まされました。だって、5.6年前に初めてお会いした私たちは十段なんて、どこの話、雲の上の世界のことだったんです。(少なくとも私はそう思っていた。)

この夏の練習、1年ぶりに段位の暗算指導にたくさんの生徒が積極的に練習していました。そして遠路もいとわず何名もが挑戦すると。

仲間の先生の頑張っている姿と励ましと生徒自身の頑張り、保護者のご協力。背中を押されます。

いくぞ!