怖い話から海外の話

暗算段位の特別練習中。なぜか怖い話に。練習中いかがなものかと思いながら思い出すこともあり、ちょっとおはなしを。

 

その後、生徒が、外国に行きたいなとつぶやく。先生はどんなところにいったの?

出不精な私ですが、クアラルンプールから、シンガポールへ。カナダのナイヤガラの滝は2回。ハワイも新婚旅行を入れ2回、香港、モルジブ、バリ島。こう見えて年取ってるし、独身時代が長かったからね。みんなもこれから行けるよ。でも私は旅はあまり好きじゃない。仕事が忙しすぎて、逃避行したかったのですね。記憶があまりない。

 

練習中にこんなお話。

リラックスした特訓でした。特訓と呼べるのでしょうか。次回は気合入れて頑張るぞ。