土浦商工会議所70周年記念珠算競技大会

本日上記大会が行われました。会場もホテルで、司会もプロ。華やかでしたね。時間が超過してしまいすみませんでした。151名参加。

当教室より4部門選手28名が出場。3,4年の部団体優勝。5,6年の部団体優勝。2年生以下の部団体準優勝。中学生の部団体3位、ほか個人競技でも優勝、種目別も優勝2位など頑張りました。

現在私のところに詳細なデーターが来ていませんが、自分で立てた目標を達成することはできましたか。十分満足のいく練習はできましたか。入賞できなくとも、できたという人はまた一歩進歩したと思います。

入賞の副賞はなんとお米でした。兄弟で30キロほどいただいた人もいて、親孝行でしたね!?重くて、お父さんや6年男子に運んでもらった人もいました。きっとおいしい新米で楽しい夕食だったのではないでしょうか。商工会議所の方々、このような協議会を開いてくださりありがとうございました。お父さまお母さま応援ありがとうございました。

 また課題もあります。一緒に精進していきましょう。