想像

月曜日、大人部にお若い女性の方が見学体験にいらっしゃいました。

てっきり私のことをおじいちゃんの先生と想像していたらしく、違ってびっくり、大笑いされていました。

私は現在大人部在籍の生徒と入塾前に電話でやり取りしている時にてっきり男性だと思い、この男性はなぜ、この時間に来たいのだろうか、お仕事時間通りに終わる人なのかな、開業したいのかな?などなど想像が膨らみました。初めてお会いした時にスカートをはいた真面目そうなお若いOLさんだったのでたいへん驚き、おかしかったことがありました。想像と180度違うとき人は驚いて、笑ってしまうのですね。

 

 昨日5年生男子が私の似顔絵を黒板に書いていました。生徒からはこんなふうに見えているのか美人に書いてよと思いつつ、にこにこ顔だったので、良しとしようと。

でも書いた本人に似ているようでもあり。ちなみに生徒は私を20代と思っているようです。(無理やりそういうことに)

 このブログを読んでくださっている皆様、私の顔を知らない方はこの写真から私を想像してみてください。

10月9日に土浦商工会議所で行われる土浦オープン講習会の司会をいたしますので、全国からお越しになる皆様、見比べてみてください。

想像していたのと・・・おんなじ!?笑わないでくださいね。

心よりお待ち申し上げております。